先日、宮大工さんが木箱を作ってくれました。
それがこちら
スタッキングボックスという木箱を作ってらっしゃるんですが、それを最近は出店備品として使わせていただいてまして。
イベント出店の備品には常々頭悩みしていたんですが、やはり行き着く先はシンプル。単なる木箱にテトリスが如く作品を詰めるスタイルに落ち着きました。
しかし、箸置きなどの小物を複数種類取り出して並べるのはかなり面倒。
そこで、引き出しに小物を予め並べておき、出店現地でその引き出しを引っこ抜いてテーブルに置くだけで陳列完了というスタイルを取ることに。そのために特注で作って貰ったわけです。
まあ、実はこれ、既にオリジナルの引き出しボックスを作って実践していたんですが、スタッキングボックスの導入時点でそれぞれを重ねてキッチリ車に積めるよう、箱を統一したいなぁと思っていたわけです。
それが今回、念願叶ったわけで。
次回の出店からこの引き出し付きスタッキングボックスが活躍してくれるでしょう。
恐らく意図されていないであろうものの、いい感じに本体を台にしてセッティングできる。
これまで使っていたオリジナルの引き出しBOXについては処分を検討。欲しい人がいたら譲ろうかなと。いなければ解体して処分ですね。
(まあ、木工屋さんでもない素人の自分専用仕様なので他の人が使えるか分かりませんが。処分しやすいよう釘とか使ってないので強度も不安あり。)
ひとまず、今回はここまで。ではまた。